kanegon’s diary

主が気になったアプリや所品を紹介していきます!

《スマートフォンのゲームで悩んでいる方必見!》マルチプレイや初心者でも楽しめる!!おすすめスマホゲーム50選!!

みなさんこんにちは!今回は、スマートフォンで楽しめるおすすめゲームアプリ50選をご紹介します。スマホで手軽にプレイできるゲームは、多くの人々に愛されています。しかし、種類が多すぎてどれを選んでいいか迷ってしまうこともありますよね。

そこで今回は、様々なジャンルのゲームアプリから厳選した50個をご紹介します。初心者から上級者まで幅広く楽しめるものから、マルチプレイに対応しているもの、シングルプレイ専用のものまで、バラエティ豊かに選んでいます。

さらに、各アプリについては特徴や遊び方、プレイした感想なども紹介していますので、ぜひお気に入りのアプリを見つけて、スマホでのプレイタイムを楽しんでください!

様々なジャンルのゲームアプリを紹介しています。少しでも気になった方は、App StoreGoogle Playなどの公式ストアから簡単にアプリをダウンロードできますので、ぜひ試してみてください!また、各アプリの公式サイトやSNSアカウントからも入手できる場合がありますので、そちらも確認してみてください。

 

 

【1. あつまれどうぶつの森 ポケットキャンプ】

かわいいキャラクターたちと一緒にキャンプ場を作り、おしゃべりを楽しむことができます。自分だけのオリジナルキャンプ場を作って、他のプレイヤーと交流しましょう。

【2. ポケモンGO

GPSを使って、現実世界にポケモンが現れるARゲームです。ストーリーを進めるだけでなく、他のプレイヤーと交流することもできます。

【3. モンスターストライク

爽快なアクションが楽しめる王道のスマホゲーム。様々なモンスターを集めて、強力なパーティーを作りましょう。

【4. ドラゴンクエストウォーク】

ポケモンGOと同じく、GPSを使って現実世界で冒険を楽しむことができます。ドラゴンクエストのキャラクターたちがリアルに現れるので、まるで冒険の世界に入り込んでいるかのような感覚が味わえます。

【5. フォートナイト】

世界的に有名なバトルロイヤルゲーム。友達と一緒に戦って、最後の1人になることを目指しましょう。

【6. クラッシュ・ロワイヤル】

スマホゲーム界のトップクラスの人気を誇る対戦型カードゲーム。簡単なルールでありながら、奥深い戦略性を持っています。

【7. パズル&ドラゴンズ

落ちゲーRPGを融合させた新しいタイプのゲーム。パズルを解いてモンスターを攻撃し、冒険を進めましょう。

【8. ブロスター

爽快なアクションが楽しめる、可愛いキャラクターたちのバトルゲーム。簡単な操作で手軽に遊ぶことができます。

【9. シャドウバース】

カードゲーム好きにはたまらない、シンプルかつ奥深い戦略性を持つゲームです。様々なカードを集めて、自分だけのデッキを作りましょう。

【10. グランブルーファンタジー

美麗なグラフィックと壮大なストーリーが魅力のRPG。多彩なキャラクターたちと一緒に冒険を楽しみましょう。

かわいい忍者たちが活躍するアクションRPG。簡単な操作で爽快なアクションが楽しめます。

【12. アズールレーン

美麗なイラストと簡単な操作が魅力のシューティングゲーム。可愛い艦娘たちと一緒に戦いましょう。

【13. グリムノーツ】

美麗なグラフィックと深いストーリーが魅力のRPG。自分だけのチームを作って、冒険を進めましょう。

【14. ヴァンガード ZERO】

アニメ「カードファイト!! ヴァンガード」を題材にしたカードゲーム。オリジナルストーリーも楽しめます。

【15. パズドラ

定番の落ちゲーRPG。パズルを解いてモンスターを攻撃し、強敵と戦いましょう。

【16. アイドルマスター シャイニーカラーズ

可愛いアイドルたちと一緒に、ライブやトークショーなど様々なイベントをこなしていくアイドル育成ゲーム。

【17. ラストクラウディア】

美麗なグラフィックと奥深いストーリーが魅力のRPG。多彩なキャラクターたちと一緒に冒険を楽しみましょう。

【18. 陰陽師

日本の伝統的な妖怪を題材にしたRPG。豪華声優陣によるボイスも楽しめます。

【19. ドラゴンボールZ ドッカンバトル】

ドラゴンボールZのキャラクターたちが活躍するカードバトルRPG。豪華声優陣のボイスも魅力的です。

【20. ブレイドアンドソウル レジェンドウォーズ】

アニメーション調のグラフィックが特徴のオンラインRPG。簡単な操作で爽快なアクションが楽しめます。

【21. ディズニー ツイステッドワンダーランド】

ディズニーキャラクターが登場する学園恋愛RPG。ストーリーも充実していて、世界観が楽しめます。

【22. フェアリーテイル 極・魔法乱舞】

人気アニメ「FAIRY TAIL」のキャラクターたちが活躍するRPG。オリジナルストーリーも楽しめます。

【23. プリンセスコネクト!Re:Dive】

美麗なグラフィックとキュートなキャラクターが魅力のRPG。可愛いキャラクターたちと冒険を楽しみましょう。

【24. グラブルVS】

グランブルーファンタジー」のキャラクターたちが登場する格闘ゲーム。オリジナルストーリーも楽しめます。

【25. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ】

人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターたちが活躍するシューティングRPG。ストーリーも充実しています。

【26. ラストエグザイル-銀翼のファム-

美麗なグラフィックとストーリーが魅力のRPG。自分だけのチームを作って、冒険を進めましょう。

【27. イドラ ファンタシースターサーガ】

ファンタシースターオンライン」シリーズの世界観を引き継いだRPG。豪華声優陣によるボイスも楽しめます。

【28. ガンダムブレイカーモバイル】

ガンダム」シリーズを題材にしたアクションゲーム。自分だけのオリジナル機体を作って、戦いましょう。

【29. 七つの大罪 光と闇の交戦】

人気アニメ「七つの大罪」のキャラクターたちが登場するRPG。ストーリーも充実しています。

【30. 七つの大罪 光と闇の交戦】

人気アニメ「七つの大罪」のキャラクターたちが登場するRPG。美麗なグラフィックと爽快なバトルが魅力です。

【31. グランドサマナーズ】

豪華声優陣によるボイスと美麗なグラフィックが魅力のRPG。数々のキャラクターたちと冒険を楽しみましょう。

【32. 白猫プロジェクト

簡単操作で爽快なアクションが楽しめるRPG。豪華声優陣によるボイスも魅力的です。

【33. ロードモバイル】

中世ヨーロッパを舞台にした戦略ゲーム。自分だけの城を建設して、領土拡大を目指しましょう。

【34. エピックセブン】

美麗なグラフィックと豪華声優陣によるボイスが魅力のRPG。数多くのキャラクターたちと冒険を進めましょう。

【35. ワンピース トレジャークルーズ】

人気漫画「ワンピース」のキャラクターたちが登場するアクションゲーム。オリジナルストーリーも楽しめます。

【36. ドラゴンクエスト タクト】

ドラゴンクエスト」シリーズの世界観を引き継いだ戦略RPG。可愛いモンスターたちを仲間にして戦いましょう。

【37. ブレイドエクスロード】

美麗なグラフィックと爽快なアクションが魅力のRPG。自分だけのキャラクターを作成して、冒険を進めましょう。

【38. グリムエコーズ】

ファンタジー世界を舞台にしたRPG。多彩なキャラクターたちと共に、冒険を楽しんでください。

【39. アズールレーン

美少女たちが戦うシューティングゲーム。様々な艦船を集めて自分だけの艦隊を編成しましょう。

【40. バンドリ!ガールズバンドパーティ!

美麗なグラフィックと豪華声優陣によるボイスが魅力の音楽RPG。数多くの楽曲を楽しめます。

【41.Shadow Fight 3】

2Dアクションゲーム「Shadow Fight」シリーズの最新作。3Dグラフィックで描かれた忍者たちとの戦いを楽しめます。カスタマイズ性が高く、様々なスタイルのキャラクターを作成することができます。

【42.PUBG MOBILE】

世界的に有名なバトルロイヤルゲーム「PUBG」のモバイル版。他のプレイヤーとのサバイバルバトルが楽しめます。高品質なグラフィックと音声効果が特徴的で、リアルな戦場体験ができます。

【43.Identity V】

ホラーテーマのマルチプレイヤーゲーム。1人がハンターとして、他のプレイヤーが逃げる生存者として対戦します。美麗なグラフィックや洗練されたゲームシステムが人気の秘密です。

【44.マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝】

人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のスピンオフ作品を題材にしたRPG。可愛らしいキャラクターデザインと緻密な世界観が特徴で、シリーズファンからの支持が高いです。

【45.Arena of Valor】

5vs5のマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナゲーム。多彩なキャラクターから自分の好きなキャラクターを選んで戦います。グラフィックの美しさやゲームバランスの良さが評価されています。

【46.Brawl Stars】

Supercellによるマルチプレイヤーアクションゲーム。3vs3のバトルやサバイバルモードなど、様々なゲームモードが楽しめます。可愛らしいキャラクターデザインとシンプルな操作性が特徴です。

【47.モンスターストライク

アクションRPGとパズルが融合したゲーム。自分だけのオリジナルキャラクターを育成して、仲間と協力してモンスターを倒します。やりこみ要素が豊富で、長く楽しめる人気作です。

【48.Dragon Nest M】

人気PCゲーム「Dragon Nest」のモバイル版。美麗な3Dグラフィックで描かれたアクションRPGで、多彩なキャラクターとスキル、パーティプレイが楽しめます。モバイル版ならではの新要素もあり、ファンにはたまらない作品です。

【49.モンスターハンター ライダーズ】

モンスターハンター」シリーズのスピンオフ作品で、ライドオンモンスターとともに冒険するRPG。多彩なモンスターやクエスト、育成要素が充実しており、シリーズファンはもちろん、初めてのプレイヤーにもオススメです。

【50.Among Us】

話題沸騰中のマルチプレイヤーゲーム。宇宙船のクルーとして、誰が嘘をついているかを見破るゲームです。カジュアルな雰囲気で楽しめるだけでなく、友達とのコミュニケーションを深めることができます。

 

以上、スマートフォンで楽しめるおすすめゲームアプリ50選をご紹介しました!様々なジャンルのゲームがあり、初心者から上級者まで幅広く楽しめるゲームアプリが揃っています。また、友達と一緒に遊ぶことができるマルチプレイゲームや、ソロでも楽しめるシングルプレイゲームなどもありますので、自分のプレイスタイルに合ったゲームを探してみてください。

ただし、アプリ内課金があるものもありますので、適度なプレイ時間にご注意ください。また、アプリの利用にはWi-Fi環境が推奨されます。

最後に、この50個のアプリ以外にも、たくさんの素晴らしいゲームアプリがありますので、ぜひ自分なりのお気に入りを見つけて、楽しい時間を過ごしてみてください!