kanegon’s diary

主が気になったアプリや所品を紹介していきます!

《本格シミュレーションゲーム!》Rise of Kingdoms ―万国覚醒―をレビュー!!

目次

【1. ゲーム概要】

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―は、スマートフォン向けのシミュレーションゲームで、プレイヤーは自分の都市を育成しながら、周辺の領土を拡大していくことが目的となっています。プレイヤーは、自分の帝国を発展させ、領土を拡大するために、資源を集めたり、建造物を建てたり、兵士を訓練したりする必要があります。また、同盟を結成して他のプレイヤーたちと協力し、大きな同盟を築き、強大な帝国を作り上げることもできます。

youtu.be

【2. ゲームの特徴】

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―の最大の特徴は、多様な歴史上の名将たちが登場することです。例えば、ローマのカエサルや中国の曹操、日本の織田信長など、様々な時代や国の名将たちがプレイヤーたちの手によって復活します。彼らの特技や能力をうまく使いこなすことで、プレイヤーたちは自分の帝国をより強大に育成することができます。

また、このゲームのグラフィックは非常に美しく、まるで現実のように細部まで描かれた建造物や風景は、プレイヤーたちを没入感あふれる世界へと誘います。また、多彩なクエストやイベントも用意されており、プレイヤーたちは常に新しいチャレンジに挑戦することができます。

さらに、同盟を結成して他のプレイヤーたちと協力することも重要な要素の一つです。同盟メンバーと共に攻略を進め、大きな帝国を築いていくことができます。また、同盟メンバーと交流を深めたり、協力してイベントに参加することで、ゲームをより楽しくプレイすることができます。

youtu.be

【3. ゲームの難易度】

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―は、初めてプレイする人でもわかりやすいチュートリアルが用意されており、比較的簡単に始めることができます。しかし、ゲームが進むにつれて難易度は徐々に上がり、プレイヤーは自分の帝国を育成するだけでなく、他のプレイヤーたちとの戦いや外交交渉も必要となります。また、同盟を結成して戦争を行う場合は、相手の戦略や陣形を読み取る必要があるため、戦略性も必要とされます。

ただし、ゲーム内での戦争はあくまでも架空のものであり、リアルタイムでのプレイヤー同士の衝突はありません。そのため、初心者でも安心してプレイすることができます。

 

【4. 改善点】

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―の改善点としては、ゲーム内でのチャット機能が改善されることが望まれます。現状では、同盟メンバーとのコミュニケーションが主な手段となっており、一定の制限があるため、プレイヤー同士のコミュニケーションが少ないと感じる人もいます。また、ゲーム内でのイベントやクエストの頻度が高いため、プレイヤーたちは常に新しいチャレンジを求められる一方、進行が速すぎると感じる人もいます。

 

【5. 良い点】

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―の良い点としては、多様な名将たちが登場することや美しいグラフィック、多彩なイベントやクエスト、同盟を結成して他のプレイヤーたちと協力することができる点が挙げられます。また、チュートリアルがわかりやすく、初心者でも比較的簡単に始めることができる点も良いと言えます。

さらに、ゲーム内での戦争はあくまでも架空のものであり、リアルタイムでのプレイヤー同士の衝突はないため、初心者でも安心してプレイすることができます。

【6.まとめ】

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―は、多様な名将たちが登場する美しいグラフィックのシミュレーションゲームです。初心者でもわかりやすいチュートリアルが用意されており、比較的簡単に始めることができます。また、多彩なイベントやクエスト、同盟を結成して他のプレイヤーたちと協力することができるため、長期間楽しめるゲームと言えます。

一方、ゲーム内でのチャット機能が改善されることが望まれるほか、イベントやクエストの頻度が高すぎるため、進行が速すぎると感じる人もいます。しかし、それでも多様な要素を持ったシミュレーションゲームが好きな人にとっては、Rise of Kingdoms ―万国覚醒―はおすすめのゲームと言えるでしょう。

特に、歴史好きな人にはたまらないゲームと言えます。多くの有名な歴史的人物たちが登場するため、プレイヤーは彼らの実績を再現したり、自分なりの歴史を作り上げたりすることができます。また、時代や国が異なるため、世界観が広がり、プレイヤーの興味を引き続けることができます。

以上が、Rise of Kingdoms ―万国覚醒―のレビューとなります。シミュレーションゲームが好きな人や歴史好きな人には特におすすめのゲームです。初心者でも安心してプレイすることができ、長期間楽しめるゲームとなっています。

 

⇓ダウンロードはこちらから!⇓

play.google.com