kanegon’s diary

主が気になったアプリや所品を紹介していきます!

《昨年話題となった傑作RPG!》オリエントアルカディアをレビュー!!

目次

 

【1. ゲームの概要】

『オリエントアルカディア』は、ネクソンが開発したスマートフォン向けのRPGゲームです。プレイヤーは、異世界「オリエントアルカディア」を冒険しながら、数多くのモンスターと戦って成長していきます。アニメ調のキャラクターと美しいグラフィックが特徴で、ボイス付きのストーリーも楽しめます。

 

【2. ゲームシステム】

プレイヤーは、ダンジョン内でモンスターを倒して、クエストを進めていきます。戦闘は、オートモードとマニュアルモードを選択でき、戦闘速度も調整可能です。キャラクターの成長要素は多岐にわたり、装備品の強化、スキルの習得、進化などがあります。また、キャラクターの育成には、カードシステムがあり、カードを集めて育成することもできます。

【3. ゲームの難易度】

初心者でもすぐに楽しめるよう、チュートリアルが充実しています。また、難易度も易しめからハードまで幅広く用意されており、自分のプレイスタイルに合わせて選ぶことができます。さらに、ゲーム内には自動戦闘機能もあり、長時間プレイする場合には非常に便利です。

 

 

【4. ゲームの魅力】

本作の最大の魅力は、キャラクターデザインとグラフィックにあります。アニメ調のキャラクターはどれも魅力的で、美麗なグラフィックで描かれたダンジョンやフィールドは、まるで絵画のような美しさです。また、戦闘システムも簡単でありながら、奥深い戦略性があるため、飽きずにプレイできます。さらに、ストーリーも充実しており、ボイス付きで楽しめます。

 

【5. 課金要素】

オリエントアルカディアには、一部のアイテムや機能を利用するために課金が必要な要素が存在します。

例えば、ガチャや強化素材の購入に必要な「宝石」と呼ばれる通貨があり、一部の強力なキャラクターを手に入れるためには、課金を行うことが必要です。

また、プレミアムアカウントを購入することで、通常よりも多くの経験値やアイテムを入手できたり、エネルギーの回復速度が上がるなどの特典が得られます。

しかし、基本的なゲームプレイに必要なアイテムやキャラクターは、課金をしなくても手に入れることができるため、必ずしも課金が必要というわけではありません。

また、イベントやログインボーナスなどで宝石を手に入れることもできるため、少しずつ集めて課金しなくても目的のアイテムを手に入れることも可能です。

ただし、課金によって手に入れられるアイテムやキャラクターは、一般的に強力である傾向があるため、課金者には一定の有利性があると言えます。

【6. 改善点】

オリエントアルカディアにおいて、改善してほしい点がいくつかあります。

まず、ゲーム内通貨である「ジェム」の入手方法が限られている点が挙げられます。ジェムはガチャやアイテム購入などに必要な重要な通貨ですが、入手できる手段が限られており、課金しなければ入手が難しい状況にあります。もう少し入手しやすくなるよう、イベントやクエストなどでの報酬の充実や、ログインボーナスなどでジェムをプレゼントするなどの工夫が望まれます。

また、バトルシステムについても改善してほしい点があります。特に、敵の攻撃やスキルを避ける操作が難しく、プレイヤーが被弾してしまうことが多い点が挙げられます。バトルの難易度が高いということは、ゲームの深みを増すことにもつながりますが、あまりにも難しい場合、プレイヤーがやるせない気持ちになってしまうこともあります。操作性やバランスの改善が望まれます。

最後に、ストーリーについても改善してほしい点があります。ストーリーは非常に奥深く、面白いものではありますが、展開が遅いという点があります。進行が遅いとプレイヤーが飽きてしまうこともあるため、よりスピーディーにストーリーが進むように改善されるとよいでしょう。

以上が、オリエントアルカディアにおいて改善してほしい点です。改善されることで、より多くのユーザーがゲームを楽しめるようになることを期待しています。

 

【7. まとめ】

以上がオリエントアルカディアのレビューになります。

総じて、オリエントアルカディアは美麗なグラフィックや豊富なストーリー展開、充実したキャラクター育成要素、そして協力プレイ要素が魅力的なRPGであると感じました。プレイヤーが自分の好みに応じてカスタマイズできるシステムもあり、長期間遊び続けることができます。

しかし、ゲーム内での課金要素がやや高額に感じられることや、スタミナの回復速度が遅いこと、またバトル時の操作感に改善の余地があると感じました。

それでも、オリエントアルカディアは充実したゲーム内容で魅力的なRPGであり、長期間楽しめる作品です。RPGファンはもちろん、アニメーションやグラフィックにこだわりがある方にもオススメの作品です。

 

⇓ダウンロードはこちらから!⇓

t.co