kanegon’s diary

主が気になったアプリや所品を紹介していきます!

LILLEAGUE 難波碧空のプロフィール 中学校や出身地は?

5月21日 武道館で行われた「iconZ~Dreams for Children~」で見事グランプリに輝いたLIL LEAGUE。なんとその平均年齢は15歳という、中学生が半数を占める7人グループ。(現在は1名が辞退したため 6人グループとして活動しています)

この記事では、この中の最年少メンバー難波碧空くんについて 徹底的に紹介していきます。

目次

難波碧空のプロフィール(誕生日・身長・出身地等)

難波碧空くんのプロフィールですが、LDH公式のYouTubeやiconZの公式インスタグラムを参考にまとめてみました。

youtu.be
プロフィール

  • 名前 難波碧空(なんば そら)
  • 生年月日 2009年1月21日(中学2年生)
  • 身長 158cm
  • 出身 神奈川県横須賀市
  • ダンス歴 約8年間
  • ボーカル歴 約2年間
  • ダンススクール EXPG横浜校
  • 憧れの人 マイケルジャクソン
  • 好きな食べ物 お寿司とサーモン
  • 好きな教科 体育
  • ニックネーム なんちゃん

気になる中学校は?

こちらは上記の動画を参考にさせていただきました。


これは個人紹介ロケの一部を切り取ったものです。この写真から、位置的に横須賀市池上地区ということがわかります。そしてこの撮影している公園のような場所は、おそらく池上第3公園ではないかと思います。

👆この遊具も特徴的です

このことから、おそらく池上地区の公立中学校に通っているのではないかと考えられます。

上:横須賀市立池上小学校 下:横須賀市立池上中学校(画像奥が小学校)

画像のように小学校と中学校はものすごく近く、距離的には200mもありません。
この他にも 池上地区は交通の便・医療施設・商業施設が整っており、自然も豊かなことから子育て世帯にも人気の地区となっています。
おそらく難波碧空くんもこのあたりに住んでいるのではないでしょうか。

家族構成は…

難波碧空くんは三兄弟の長男です。 LILLEAGUEのお兄ちゃんたちに甘えている姿を見ていると、家でお兄ちゃんをしているなんて考えられません… 
が、こちらの動画ではしっかりお兄ちゃんをしている姿も見ることができました。
iCON Z 舞台裏密着‼︎ #5 - YouTube

左の弟くんは 少し照れた様子でお兄ちゃんが憧れの存在であることを話していました。
碧空に抱かれている3男くんも かわいいですね。みんな仲良しなのが伝わってきます。

ちなみに左の弟くんは 将来LDHの1員になりたいとのことです。
この先 兄弟での共演を見れる日が来るかもしれませんね。非常に楽しみです!

まとめ

さて 今回は難波碧空くんの紹介をしました。やはり LILLEAGUEのなかの碧空くんとご自宅での碧空くんのギャップは最高です! 所々おちゃめな姿もあり、かわいい姿もあり、切れきれのダンスをしてるかっこいい姿もあり、お兄ちゃんをしている姿もあり、ギャップがたまらないですね。これからもLILLEAGUE公式のインスタやTikTokにて、LILLEAGUEのかわいらしい一面もたくさん投稿されていくかと思いますので ぜひ見逃さずご覧ください。では、これからのLILLEAGUEの活躍を願って終わりにしたいと思います。それでは、また…
www.tiktok.com
https://instagram.com/lil_league_official?igshid=YmMyMTA2M2Y=👈リルリーグ公式インスタ